ご利用時に視聴不具合が発生した場合は、こちらをご確認ください。

第1話 先人は言う。黒猫が横切るとなんたら……

この作品はご利用のブラウザでは再生できません。
詳細はこちらをご確認ください。
黒猫が鴨志田陽(山本耕史)の前を横切った。「今ので753回目…黒猫が横切ると不吉な事が起こる。そんな迷信信じたくないが、こうも多いと気にならないほうがおかしい…」。リストラから心機一転、浄水器の訪問セールスを始めた陽。全く売れずに、肩を落として歩いていると、目の前をまた違う黒猫がさささっと横切る。翌朝、陽は父(塚地武雅)の七周忌の為、アパートで喪服に着替えていた。半同棲中の美紀(京野ことみ)は占い好きで、テレビの占いで陽の運勢を勝手に報告するが、陽は占い師だった父のことを思い出し、不機嫌になる。かつて「黒猫占い師」として話題になり、家族よりも猫とばかり過ごしていた父。陽は、父も黒猫も大嫌いだった。 実家を訪れた陽は、居間に足を運ぶ。父の小さな遺影の横に、父が飼っていた黒猫、ルーとシーの大きな遺影を見つけた。母、幸子(鷲尾真知子)が言うにはルーとシーは昨日二匹揃って、亡くなってしまったらしい。だがその夜。陽が父の書斎で眠っていると、陽の寝床に黒い子猫が飛び降りてきた…。
キャスト
鴨志田陽: 山本耕史
佐山美紀: 京野ことみ
鴨志田賢: 塚地武雅
鴨志田幸子: 鷲尾真知子
スタッフ
監督: 亀井亨
監督: 野尻克己
脚本: 川上亮
脚本: 亀井亨
再生対応デバイス:
サービス提供:
株式会社ビデオマーケット
(C)2012「くろねこルーシー」製作委員会