#3 【電話応対】電話での名乗り方と取次願いの仕方/相手が携帯電話の場合のかけ方/その他

#3 【電話応対】電話での名乗り方と取次願いの仕方/相手が携帯電話の場合のかけ方/その他

高画質 100ポイント
この作品はご利用のブラウザでは再生できません。
詳細はこちらをご確認ください。
【電話応対】 「電話での名乗り方と取次願いの仕方」 電話をかける際、そして、取次をお願いする時のマナーを学びます。 「相手が携帯電話の場合のかけ方」 相手が携帯電話の場合には、通常の電話マナーのほかにどんな配慮が必要か、見ていきましょう。 「自分あての電話の受け方」 自分宛の電話には、あいさつをして本題に入ります。また、対応ができない場合のマナーも確認しましょう。 「電話を取り次ぐときの基本」 自分宛でない電話を取り次ぐ場合には、どのようなことに注意が必要でしょうか。 「取り次ぐ相手が不在の場合の電話の対応」 電話を取り次ぐ相手が不在の場合のマナーを学びます。最後に自分の名前を名乗ることも忘れずに。 「メモの書き方・置き方」 電話の内容を伝えるメモは、どのように書けば良いでしょうか。注意すべきポイントを見ていきます。 「クレームの電話」 クレームは、より良い企業に発展するためのヒントです。クレーム電話を受けた際の対応について学びます。
再生対応デバイス:
サービス提供:
株式会社ビデオマーケット
(C)学研教育出版