
#3 【電話応対】電話での名乗り方と取次願いの仕方/相手が携帯電話の場合のかけ方/その他
2009年
日本
16分
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると7日間でレンタルが終了します。
この作品はご利用のブラウザでは再生できません。
詳細はこちらをご確認ください。
詳細はこちらをご確認ください。
【電話応対】
「電話での名乗り方と取次願いの仕方」
電話をかける際、そして、取次をお願いする時のマナーを学びます。
「相手が携帯電話の場合のかけ方」
相手が携帯電話の場合には、通常の電話マナーのほかにどんな配慮が必要か、見ていきましょう。
「自分あての電話の受け方」
自分宛の電話には、あいさつをして本題に入ります。また、対応ができない場合のマナーも確認しましょう。
「電話を取り次ぐときの基本」
自分宛でない電話を取り次ぐ場合には、どのようなことに注意が必要でしょうか。
「取り次ぐ相手が不在の場合の電話の対応」
電話を取り次ぐ相手が不在の場合のマナーを学びます。最後に自分の名前を名乗ることも忘れずに。
「メモの書き方・置き方」
電話の内容を伝えるメモは、どのように書けば良いでしょうか。注意すべきポイントを見ていきます。
「クレームの電話」
クレームは、より良い企業に発展するためのヒントです。クレーム電話を受けた際の対応について学びます。
(C)学研教育出版
エピソード